LINEキャリア相談絶賛受付中

第二新卒の男性転職者がおすすめする「使ってよかった!」転職サイト

第二新卒(新卒から数年以内)で転職を検討しているあなた。

実際に転職に成功した人は、どういった転職活動を行ったんだろう?

どんな転職サイトを使えば第二新卒の自分にとって良い求人が見つかるだろう?

など、悩んでいるあなたのために、今回の記事では実際に第二新卒で転職を成功させた男性の先輩が「使ってよかった!」と言っている転職サイトを、口コミと一緒にご紹介します。

良い転職サイトを見つけて、転職活動を成功させましょう!

第二新卒で先輩が実際に使ってお勧めする転職サイト

リクナビNEXT

リクナビNEXT公式ページはこちら

20代男性の転職成功者の口コミ

なんだかんだで使いやすい!

就職活動の名残でとりあえずリクナビを使っていました。必要な情報もしっかり載っていますし、写真も多いので、イメージもしやすい買ったので良かったです。他の媒体を見る必要もなく、リクナビだけで転職活動を終えました。

普通に見やすいですし、私が結構役に立ったと思ったのは、グッドポイント診断を使って自己分析ができたことです。

↓↓グッドポイント診断はこちらです

DODA

20代男性の第二新卒転職者の口コミ

アドバイザーのおかげで書類先行を突破!

DODAをお薦めします。最初は自分で転職活動をしていのですが、中々決まらず、どうすればいいのかと色々と調べた所、キャリアアドバイザーに相談するのが良いと書いてある事が多く、以前から使っていたのがDODAでして、DODAのキャリアアドバイザーに相談したのをきっかけに転職することができました。

色々と親身になって相談にのってくれたり、履歴書や職歴なども一緒に考えてくれて、一人で活動していた時は、書類選考で落とされることも多かったのですが、書類選考なども突破する事が多くなり、面接に繋がる機会が多くなりました!又定期的に電話やメールで連絡をくれたりして、サポートの方も良かったです。結果的には15社ほど受けて2社内定貰えた感じです。キャリアアドバイザーに相談することが、転職活動成功の近道なのかと実感しました。

エン転職

20代男性の第二新卒転職者の口コミ

仕事選びがしやすかった!

私が転職をする際に利用したのはエン転職でした。仕事を退職してからの転職活動でまだ、やりたい事もはっきりしない状況でのスタートでしたが、エン転職では大まかに人気のあるカテゴリー毎にオススメの仕事を提示してくれていたので仕事選びが捗りました。また、エン転職独占の企業などもあったので選びやすく、サイトも検索などがしやすいつくりだったので非常に重宝致しました。今後、転職活動をする方には是非ともオススメしたいサイトです。

口コミが参考になった!

エン転職は企業様の口コミが掲載されておりましたので、企業としての評価がし易いと感じました。やはり入社しないと内情は分からないと思いますので、お勤めの方の口コミが閲覧出来た事は、非常に便利だと思いますので、是非お勧めしたいです。

マイナビ転職

20代男性の第二新卒転職者の口コミ

問い合わせにも丁寧に対応してもらえました

マイナビ転職をオススメします。自分に合う条件検索が充実していて、使いやすかったです。情報量も多かったので求人募集はいくつもありました。新着案件もメールで随時お知らせしてくれるので見逃すことはありません。企業に電話する際にマイナビを見て電話しましたと伝えるとスムーズに対応してくれます。マイナビにメールで分からないことを問い合わせたこともありますがすぐに返事もいただけるし丁寧に対応してくれたので信用できます。

担当者が親切でマメに連絡をしてくれました!

マイナビ転職は良かったです。求人数も豊富で、登録者だけの限定情報もあります。担当者が親切で、情報があるとこまめに連絡をくれるほどに熱心だったので、すぐに希望の就職先が見つかります。一人で探すよりも断然良いと思います。

まとめ

今回の記事では、第二新卒で転職した男性の先輩たちが
どの転職サイトを使って転職を成功させたのか?という口コミをご紹介しました。

こちらの記事では20代の男性が選んだおすすめの転職サイトも紹介しています。

20代男性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

あわせてチェックしてみてください。

本日ご紹介した求人サイト一覧
LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!