キャリアアドバイザー笹田

キャリアアドバイザーの笹田です!
インターン→新卒→転職→フリーランス→経営者、全てのキャリアを歩んできた私が、様々なキャリアを歩んでいる先輩たちにインタビューしてきました!

今回の記事では、20代男性の転職成功者に

・使ってよかった転職サイト

・転職サイトを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

20代の男性で転職を検討している方は、参考にして転職サイトを選んでくださいね!

使ってよかった!20代男性が選んだ転職サイト

マイナビ転職

マイナビ転職の公式サイトはこちら

20代男性転職成功者の口コミ

求人数が多くて1つのサイトで十分!

私はマイナビ転職をおすすめします。マイナビ転職は、求人数そのものはリクナビNEXTに比べると求人数は若干ですが少なくなります。しかし、それでも業界内では求人数は多い方なので、このサイト一つの登録で問題ないところが最大のメリットだと思います。

地方求人や限定求人も多数ありました!

マイナビ転職のみに掲載されている求人も数多く存在し、意外な求人を見つけることも可能です。また、地方の求人も多くあるので、地方への転職にも重宝します。この点はリクナビにはありませんでした。

転職マイコーチで無料アドバイスしてもらえた!

転職活動を進めていくうえで、「マイナビ転職」の転職マイコーチというプロの専任コーチによる転職サポートを利用し、履歴書の添削や面接のアドバイスを無料で受け、希望していましたインフラ系の企業への転職に成功を勝ち取った経験があります。手厚いサポートを受けることが出来る「マイナビ転職」が一番お勧め出来る転職サイトだと思います。

リクナビNEXT

リクナビNEXTの公式サイトはこちら

20代男性転職成功者の口コミ

職種が多いし健全企業が掲載されていて安心

実際にリクナビNEXTを使って転職しました。サイト自体は非常に多くの職種があり、自分の理想にあったものがすぐに見つかると思います。ブラック企業なども紹介されることはなく、基本的には安心安全健全な転職先を提案してくれ非常に頼もしかったです。

年収の高い求人が多かった!

私は、リクナビネクストを利用して転職をしました。他の転職サイトよりも質の高い求人が多数あるので、転職活動がしやすかったです。また、年収の高い求人が多いので満足しています。

エン転職

エン転職の公式サイトはこちら

20代男性転職成功者の口コミ

未経験求人が多かった!

私はエン転職をおすすめします。自分の場合は、1社目に勤めたのはマイナーな専門職だったため未経験求人に応募せざるを得ませんでした。リクナビNEXTやDODAは経験者向けの求人が多く探すのに苦労するからです。エン転職は未経験求人が多いことに加え、体感として書類通過率も高く面接を受けられることが多かったです。未経験の求人は条件が悪いこともあるので、内定を何個も貰った状態で一番条件の良い会社に務めるのがベストです。

ショートムービーで会社の雰囲気をつかめた!

エンジャパンが一番利用しやすいかと思います。自分に合った条件での検索が可能で、その他にも色々な条件でのピックアップがあるので自分が潜在的に考えていたものが浮き彫りになってくることもあり助かります。また、ショートムービーで会社の中を少しだけ見ることができるので会社の雰囲気も掴みやすいです。

掲載情報と実際の相違が少なかった!

私はエン転職をお勧めします。私の場合は、引越しを機に転職をしたのですが、その際に勤務地から選べたり、今日の注目といって、土日休みの求人などいろいろなテーマに沿った求人がその日毎でまとめられていたりと、とても探しやすかったです。また、面接や実際に働いてみた結果、掲示されている情報と相違が少なかったので、きちんと選べば自分に合った職場が探せるのではないかと思います。

まとめ

今回は20代の男性の転職成功者が、実際に使ってみて良かった!と答えている転職サイトをご紹介しました。

ちなみに、転職サイトのように自分で求人を選んで応募するタイプではなく、転職エージェントに間に入ってもらいサポートをしてもらうタイプの「転職エージェント」も検討してみると良いかもしれません。

こちらの記事では、20代の転職成功者が実際に使ってみて良かった!と言っている転職エージェントのランキングもご紹介しています。

あなたに合った転職サイト選びの参考にしてみてください。