LINEキャリア相談絶賛受付中

20代女性の「使ってよかった!」転職エージェントおすすめランキング

今回の記事では、20代女性の転職成功者に

・使ってよかった転職エージェント

・転職エージェントを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

20代の女性で転職を検討している方は、参考にして転職エージェントを選んでくださいね!

使ってよかった!20代女性が選んだ転職エージェント

マイナビエージェント

20代女性転職成功者の口コミ

人が良い!

私はマイナビエージェントをおすすめします。何より人がみなさん良くて、親身になって相談に乗ってくださりました。自分の担当とその分野に専門の担当がいるので、面接対策もばっちりです。専門の方は不安に思っていることも汲み取ってくださり、リアルに内部事情を教えてくださります。自分の担当の方は面接が終わるとヒアリングしてくださり、アドバイスしてくれるので心の支えになります。人生における分岐点ですので、人で選ぶことをおすすめします。

DODAエージェント

20代女性転職成功者の口コミ

経験が浅い人にもたくさん紹介してくれた!

経験が浅い人にはDODAがおすすめです。ここでは経験が浅い人でも割と募集している企業が多く、担当の方も積極的に話をきいて紹介してくれます。ただすごい数の会社を応募してあまり興味がない会社でも面接を受けたほうがいいと勧められるのでそこは自分の判断で決めたほうがいいです。ただ自分で気に入ったところがあり応募したところ面接もうまくいき、それは何回も応募と面接を経験したおかげでもあったので私は結果的には満足しています。事務経験が浅く、自分の仕事にまだあまり自信がないという人には他の大手エージェントよりDODAが断然いいです。

リクルートエージェント

20代女性転職成功者の口コミ

取り扱い案件がとにかく多い!

総合的に考えると、お薦めできるのはやはりリクルートエージェントです。希望条件と違う職種を勧められることもありますが、そこは毅然とした態度で断るしかないかと…。電話やメールについては多いですが、DODAほどではありません。連絡時間を守ってくれるか等は担当者次第だと思います。リクルートエージェントはとにかく取り扱い案件が多いので、たくさんの求人から選びたいときには助かります。紹介案件自体も比較的良い求人が多かったと思います。

まとめ

今回は20代の女性転職成功者が、実際に使って良かった!と思っている転職エージェントについてご紹介しました。

 

せっかく転職エージェントというプロを利用するのですから、質の高い支援をもらいたいものです。

ちなみに、転職エージェントではなく、自分で求人を探して応募するタイプの「転職サイト」に関しても、利用者の使ってよかったサイト評価を紹介しています。

20代女性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

自分のペースでまずは求人の種類を色々と見てみたい。

人から紹介されたり、しつこく電話されたりするのはちょっと・・・。

という人は、こちらも併せてチェックしてみてください。

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!