20代女性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

今回の記事では、20代女性の転職成功者に

・使ってよかった転職サイト

・転職サイトを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

20代の女性で転職を検討している方は、参考にして転職サイトを選んでくださいね!

使ってよかった!20代女性が選んだ転職サイト

リクナビNEXT

リクナビNEXT公式ページはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

トータルで使いやすい!

リクナビNEXTを主に使っていました。希望職種の詳細検索や、希望地域のカテゴリ検索がしやすかったからです。また、求人も豊富なので転職活動に役立てる事ができました。コラムやサポート機能も充実しているので、履歴書や職務経歴書の書き方の参考にしたりもできます。

そこそこの条件を探すなら

私はリクナビnextをオススメします。休みがしっかりとれて、お給料もそこそこもらえればどんな仕事でもいいかな、と思っていたので、幅広く求人が載っていて、尚且つ見やすい掲載だったので私にはリクナビが合いました。

とらばーゆ

とらばーゆの公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

事務職などの職種が多めでした!

私はとらばーゆという女性の転職サイトをおすすめします。私の場合は、結婚を機に土日休みの仕事への転職を考えていました。サービス業から事務職への転職活動をしました。通常の転職サイトだと、営業職などの残業もわりとある求人が多く感じます。私のような目的の転職ですと、なかなか条件が合わなく、数ある求人の中でもほとんど選べるものがありませんでした。しかし女性の転職サイトの方が事務職なども多く、より合いやすい情報が見られると思います。

エリア検索しやすい&事務職求人多いなど、女性の転職に力を入れている!

こちらは他サイトと違いあまりスカウト等は届きませんでしたが、かなり女性の転職に力を入れていて事務職の求人がとても多かったです。住んでいる地域での検索などもかなりしやすくメールでの案内もわかりやすくまとまっていて利用しやすいのでよかったです。

マイナビ転職

マイナビ転職の公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

うまく自分の希望に合った転職先をお勧めしてくれた!

私はマイナビ転職をおすすめします。自分のスキルに合った求人情報や給与形態、業種をオススメしてくれたので、希望できる求人情報を見つけるのに苦労しませんでした。自分が所持するスキルによって検索してくれるサイトを選ぶことを勧めます。

リクナビに載っていない中小企業も多く掲載されていた!

リクナビに次ぐ業界大手の転職サイトだけあって、求人情報はとても充実していましたし、やはり求人の件数そのものがとても多いと感じていました。広告掲載料金の違いからなのかもしれませんが、マイナビ転職にはリクナビに掲載されていない中小企業の求人も多く、次の職場の選択肢がより広がりやすいなと思いながら使っていました。

担当者がしっかり対応してくれました

最初に登録したサイトは、こちらの転職志望動機や現在の状況を伝えているにも関わらず、全く違う就職先の提案をされて、転職をすることを決めていたのに、白紙に戻されてしまいました。なので、別の転職サイトとしてマイナビ転職に登録しました。担当のコンサルの方に自分自身の意思をしっかり伝えると、その意思に沿った就職先などや詳しい情報など教えてくださいました。また決めやすいように、候補もいくつか上げてくださり、将来の道が見えたような気もしました。おかげで転職もできております。転職サイトによってピンキリがありますが、どれだけ転職に対して前向きな話ができるか。それがカギなような気がしました。

 

はたらいく

はたらいくの公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

求人内容や写真が充実!独自の機能も高評価

私がおすすめできるのは、「はたらいく」です。リクルート系列の転職サイトですが、ここにしか掲載されていない新鮮な求人も多く、求人内容も他のサイトよりも詳しく記載されています。企業ごとの写真の掲載も多いです。それから「らいく!」という機能があり、企業側がこちらのプロフィールを見て興味を持ってくれた場合はらいく!を送ってくれます。らいく!を送ってくれた企業への応募は普通よりも選考通過率が高いそうです。こちらかららいく!を送って企業にアピールすることもでき、他のサイトにはない機能だと思います。

LinkedIn

Linkedinの公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

登録したら海外企業からオファーが!

私がオススメしたい転職サイトはLinkedInです。一度自分の持っているスキルや能力、経験などを登録しておけば企業のほうからオファーしてくれるという仕組みがあり、登録してみたら思っていたよりも早く海外の企業からオファーが来ました。

facebookとリンクしているので安心感がある!

転職活動をしている友達同士、facebook上の友達ともリンクすることができて、お互いの仕事を応援することもできますし、なにより安心して使うことができました。Wantedlyでも同様にfacebook上の友達からお仕事のオファーがきたり、シェアして広めたりとSNSとリンクできる機能があるので、友達の顔が見える=安心して使えるのかなと私は思いました。友達にあまり知られたくないという方には不向きかもしれませんが、積極的に外へ発信したり活動を広げたいという方にはとてもオススメなのかなと思います。

エン転職

エン転職の公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

エージェントからのオファーが少ない(良い意味で)

エン転職さんのサイトは非常に使いやすいです気になる企業の口コミも見れるので実際に働いていた方の体験談がわかるのは参考になりましたまたエージェントさんからのオファーも少なく自分が気になる会社を中心に選ぶことができたのでよかったです会社の案件も幅広く興味をもてるものが多かったので転職サイトをどこにしようか悩まれてる方には非常におすすめしたいサイトです

大阪で商品企画の職種を探していました

勤務地が大阪の求人情報をメインに探しており、その中で自身の経験し、希望する商品企画の職種の求人数掲載が多いと感じたのがエン転職のサイトでした。そのため、こちらのサイトを利用し、転職活動を行いました。

スカウトや応募歓迎など面接に進みやすい機能が多彩!

私はエン転職を使って転職活動をしました。エン転職にはスカウト機能があるので、自分が気になるに入れている会社からスカウトが来て、書類選考免除になったりして、内定をもらうまでの道のりが少し短くなったりしました。それから、応募歓迎というものもあり、その機能は、自分が気になるに入れた会社が、是非ともあなたに応募してほしいですという意思を示してくれているのを教えてくれる機能です。そこに応募すると書類選考を通過しやすかったりします。このように、応募するための目安となる機能がたくさんついていたのが魅力的でした。

DODA

DODAの公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

年収査定サービスが参考になった

私はDODAをお勧めします。私が転職する際に使った転職サイトは計3つですが、DODAは大手企業・高収入など質の良い求人が多かったと思います。また、年収査定サービスという「自分は転職市場でどれくらいの価値があるのか」の目安を診断してくれるサービスもあり、大変参考になりました。

MIIDAS

MIIDASの公式サイトはこちら

20代女性の転職成功者の口コミ

やりたい仕事がわからない、という人も企業を見つけやすい!

私はMIIDASを使って転職活動をしました。自身の経歴や資格などを登録して年収査定ができたり、オファーや選考条件の一致などから様々な企業の求人をみることができました。また業種を絞れば希望職の求人情報がでてきたので便利でした。転職はしたいけど、やりたい仕事がわからない、自分がなにができるかわからない方などでも企業が見つけやすいと思います。

まとめ

今回は20代の女性の転職成功者が、実際に使ってみて良かった!と答えている転職サイトをご紹介しました。

色々な媒体がありますが、機能的に正直なところ大きな違いはありません。特に大手媒体であれば尚のことです。

なので、自分がパッと見て、使いやすいなと思ったやつで最初はOKです!

まずはいくつか自分の興味のあるものをチェックする、そこからがスタートです!

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!