35歳以上男性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

今回の記事では、35歳以上の男性の転職成功者に

・使ってよかった転職サイト

・転職サイトを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

35歳以上の男性で、転職を検討している方は、ぜひ参考にして転職サイトを選んでくださいね!

使ってよかった35歳以上の男性が選んだ転職サイト

DODA

DODAの公式サイトはこちら

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

対応が親身で助かった!

私がお勧めできる転職サイトはDODAです。自分が気に入った企業が見つかるとメールで問い合わせたらすぐに返事が返ってきました。応募から面接まで詳しく説明していただいて良心的な転職サイトだと思います。私は近くの飲食店のアルバイトの求人を探していたのですが、自分に合った内容の求人を電話でお伝えしていただいて、感謝しています。営業担当の人が親身になって対応していただいたおかげで転職できることができました。

大企業が多い!

今までの経験を活かせる職場でなおかつ大企業か地元の有名中小企業に絞って転職活動をしました。やはり重要なのは求人数と質だと思っていてお勧めしたいのはDODAです。広告等で有名ですが何といっても求人数の多さと大企業が多いことが魅力的でした。働くなら大企業という人なら間違いないですし、選ぶ選択肢が多い為困ることがありません。面接を10社ぐらい受けましたし非公開求人もあって良いサイトでした。

マイナビ転職

マイナビ転職の公式サイトはこちら

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

転職に役立つコンテンツがたくさんある!

転職する際の注意点(時間、給与、同僚からのアドバイスなど)に関する対応や、転職ノウハウなどの文章が多くあることで非常に役立ちました。

応募後のレスポンスが早かった!

私のお薦めはマイナビ転職です。応募した後のレスポンスが比較的速く、また内定か不採用かの結果が判明する時間が他より早いイメージです。一刻も速く、そこそこの会社を探したいという方に向いていると思います。とにかくサイトの自己の情報をより細かくしっかりと、また前向きに登録しておくとよいと思います。これを怠ると書類選考すら通りません。ただ他のサイトよりは書類選考の通過率は高めのような気がしました。

職務経歴が厳しい人もカバーしてくれている!

私は35歳以上で以前勤めていた会社が倒産しました。私個人としては非常に厳しい状況で、採用する会社としてはあまり欲しくない人材ではありました。そんな中でマイナビ転職は、同業他社と類似した業種職種を提案してくれて、サイトの掲載会社数、検索のマッチング結果も一番多かったです。マイナビ転職さんは、私のように職務経歴が厳しい人もカバーしていただけるサイトだと実感しています。

幅広く使ってみたけど、総合評価で1位です!

私のオススメはマイナビ転職です。理由は以下3点です。

1、求人内容が見やすいので、情報の整理がしやすく、探している条件の判別がつけやすい。
2、求人の質が良いのと、求人数も多いので、好みの会社を検索しやすい。
3、サイト自体がシンプルな構成で、スカウトメールや、経歴の編集も作業しやすい。

私は3回転職していますので、大手の転職サイト、エージェントを幅広く使った経験から、マイナビが1番シンプルで、使用者目線で、総合的に使いやすいと思います。

リクナビNEXT

リクナビNEXTの公式サイトはこちら

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

大都市圏で営業関係ならリクナビNEXTだけでOK!

私はリクナビNEXTをお勧めします。大都市圏に転職を考えているのであればリクナビNEXTのみでも事足りてしまう可能性が高いです。とりわけ、営業関係で探しているのであれば非常に有用なサイトです。

MIIDAS

MIIDASの公式サイトはこちら

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

スカウト特化なので、ほかのサイトと比べてマッチング精度が高い!

MIIDASは今までにない転職サイトだと思いました。基本的に待ちの姿勢で、スカウトを受けるという形になります。スカウト機能だけでしたら、今は大手の転職サイトには大抵ありますが、そのスカウトというと、DM的な属性を見て一律に送ってくるものや、エージェントからのものがほとんどです。しかし、MIIDASはきちんと相手方の企業が自分の情報を見てくださり、マッチしてると感じられる時にだけ連絡をいただけています。自分から探すのに限界を感じた時に良いと思います。

エン転職

エン転職の公式サイトはこちら

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

中小企業の求人が豊富!

一番お勧めなのはエン転職です。理由は私自身の過去の職歴が中小企業での経験しかなかった為、中小企業に関する求人が豊富なエン転職のサイトから探した会社が自分の経歴と合い、転職することが出来たからです。

※番外編※

DODAの転職フェア

35歳以上男性の転職成功者の口コミ

転職サイトでは門前払いだったが、フェアをきっかけにIT企業に転職成功!

私はDODAの転職フェアをお勧めします。この年齢であれば門前払いは当たり前なので面接までにたどりつくまでにかなりのやりとりが発生しますが、転職フェアは気になる企業の説明を気軽に直接聞きに行くことができ、その場で面接の日程を組むところまでいくことができます。転職フェアで面接を受けた企業はいくつかありましたが最終的に希望していたIT系の企業に入社することができました。ほぼ未経験でしたが、35歳になるまでに地道に身につけてきたスキルが役にたったのだと思います。

まとめ

今回は35歳以上の男性の転職成功者が、実際に使ってみて良かった!と答えている転職サイトをご紹介しました。

こちらの20代の男性が選んだ転職サイトも、併せてごらんください。

20代男性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

参考にして、転職活動を成功させてくださいね!

 

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!