【仕事が嫌いだー!】誰にも言えないその気持ちをみんなで叫んでみた!

仕事が嫌いなんて、なかなか口に出してはいえませんよね?
そんな気持ちを吐き出してみませんか?との問いかけに50人もの人が答えてくれました!

皆、色んな思いを抱えているんですね!
仕事が嫌いというもやもやを抱えている人は、是非、今回の記事を読んでスッキリしてみてください。

登場人物

 女性の皆さん

 男性の皆さん

 キャリアアドバイザー笹田

いかに仕事が嫌いなのか、ただひたすら吐き出してください

 今回はただひたすら吐き出してください、と問いかけてみました。

 なんでもいいんですか?

 人には言えないことでも・・・?

 はい!この問いには50人もの人が答えてくださいました。
かなり読み応えがあると思います。
私がちょいちょい合いの手を入れていきますのでお楽しみください。

仕事なんて嫌いだ嫌いだ嫌いだー!!!!みんなのぶっちゃけきいてみた。

Ⅰ 上司が嫌い!

 上司との人間関係が、大嫌いです。

◆ネットワークビジネスでの健康食品営業(50代女性)◆

ノルマはないといいつつも、無言で圧力をかけてきます。
アポをとって営業にいくと、成果の報告を永遠にかけてきます。
健康食品は無数にあって他の会社との違いを明確化しろといわれますが、よくわかりません。

 上司に相談しても叱られ、相談も聞いてもらえないのが嫌!

◆不動産業事務職経理担当(30代女性)◆

毎日毎日、数字に向き合いながら仕事をしていると、ミスしてはいけないと神経質になり、精神的に疲れます。
数字が重要なので少しでも違えば上司にしかられ、相談しても聞いてもらえず本当にこの仕事が嫌いです。
周りに助けてもらえる環境ではないのでこの会社の雰囲気がとても嫌です。

   時代遅れの上司の精神論にうんざり

◆大手生命保険の法人営業(20代女性)◆

昔と違って企業のセキュリティが厳しくて入れないのに、時代遅れの上司に「気合いを見せれば入れるはずだ!ねばりが足りないんだよ!」など精神論を言われてたまりません。
訪問先の社員さんたちの邪魔くさそうに私を見る目を思い出すと、もう行きたくなくなります。

 上に立つ人間のデリカシーの無さに嫌気がさす

◆某社事務室の中間管理職(30代女性)◆

私は、約20名の社員が座る事務室内で会計などを担当する上席主任として仕事をしています。
いわゆる総務課と会計課が一緒になったような部屋で、もちろん他の部署の人間も出入りする部屋なのですが、普段は静かな部屋です。
ですが、他の部署の課長クラスが私の部屋の課長・部長と話をする際はなぜか大声でゲラゲラ笑いながら話すため、とにかくうるさくて集中力が乱れます。
ちょっとした休憩やプライベートな話などなら全く気にならないし私もするのですが、度を越した会話を延々とやられると非常に迷惑だということがなぜ分からないのでしょうか。
なぜあんな人たちに私より高い給与が払われているのか全く理解できません。
上に立つ人間であるならば、もう少し自覚と自重と周りの迷惑を覚えていただきたいと考えます。

  店長の態度が嫌!

◆ハード系リサイクルショップ(40代男性)◆

私は、ハード系のリサイクルショップで働いています。
基本的にお客さんから買い取って、そのチェックしクリーニング して商品にします。
私は、コンピュータ関係をしているのですが、他の家電に比べて チェック項目が多いので、作業が遅くなってしまいます。
店長も、コンピュータ担当の時は遅かったのに、私だけにいいます。
買い取りやレジをやりながらの仕事なので、作業能率が下がるのに、 時給に合わないとか言ってきます。

☆キャリアアドバイザー笹田からのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“]上司に対する思いというのは立場上、声にできないというのが本当につらいですね。
本当はこうすればもっと良くなるのに、ちょっと部下を労ってみることで円滑に物事が運ぶのに。
こういった思いは皆さんお持ちなんですね![/char]

Ⅱ 仕事内容が嫌い!

 同じ様な原稿にうんざり

◆求人情報誌の編集担当(30代女性)◆

企業名や、住所、電話番号だけは違いますが、内容はほとんど同じような求人ばかりで、時給○○○円という部分だけが違うという原稿ばかりで飽きてしまいました。求人情報誌なので、当然だとは思いますが、もう少しデザインなどを勉強できる職種が良かったです。

   立ったまま同じ姿勢で不良品をひたすらはぶく仕事が嫌

◆食品会社の工場で製造(40代男性)◆

食品の製造といっても流れてくる製品の検品で不良品をはぶいていくのですが、立ったままずーと一緒の態勢で背中が痛くて、目も回りそうになり腰も痛くて時間がたつのがものすごく遅く毎日毎日とても嫌で今の仕事がとっても嫌いです。

 公僕…嫌になります。

◆公の機関。皆さんのそばにいるもの(20代女性)◆

公務員はほかのどんな職業よりもサービス業です。お客様は神様が当たり前の世界です。たしかに我々の給与は税金です。しかし、我々も一般の方同様、納税しています。国民の皆様のために日や身を粉にして働いています。電通の新入社員が自殺したときくらいの時間外勤務も当然のようにあります。なのに市民からは憎まれてばかりです。我々の仕事がどれだけ皆さんの生活を良くしているのか、我々がいなければどれだけ困るかも知らずに。一般企業にとっての利益がもうけなら、我々の利益は市民からの感謝です。今は利益はありません。こんなことなら自分のためだけに金儲けした方がマシです。

  正直者が馬鹿を見る状態にうんざり

◆配送と営業を主にやってます(40代男性)◆

本社と客との板挟みになっており、しかも仕事内容に見舞わない給料の安さでやる気がでません。
自分的にはかなり頑張っているのですが、正直者がバカを見る状態で、やるせない感じです。
生活に困らなければさっさと辞めたい気持ちです。

 ワンオペ作業は忙しすぎて嫌だった!

◆大手外食産業の調理場(30代女性)◆

ワンオペ作業です。すべての仕事を1人でこなします。
仕込み、調理、洗い場、発注、品物のチェック、清掃。死ぬほど忙しいです。
休憩はありません。休みもとれません。よく何年間も続いたと思います。体、壊してやめましたけど。

 高齢者を騙すような真似はもう限界

◆金融業の新規開拓営業(40代男性)◆

日銀、黒田のマイナス金利政策で販売している商品の運用利率も下がり、貯蓄性商品は消えてリスクの高いバクチ商品ばかりかに。
もういい加減、リスクをよくわかっていない高齢者を騙すような真似も限界です。かといって資産があるのはその層だし…

 なぜこの仕事をやっているのかわからない

◆大手塾の事務関係全般(20代女性)◆

毎日単純作業ばかりで面白みがありません。
その上、人数に対して仕事量が過剰なので、常に残業が必要です。
しかし、残業手当は充分には出ません。
なぜこの仕事をやっているのか自分でも不思議なくらいです。この仕事が嫌いです!

   私は椎茸が嫌いなんだー!!

◆野菜のパック詰めをして箱に入れる。(30代女性)◆

野菜とは書きましたが、実は椎茸!私はそもそも椎茸嫌いなんだー!しかも鍋の時期は出荷量が増えて収穫もパック詰めもバタバタになる。仕切ってる事務員も声がうるさくて段々イライラ。もう少し分かり安い声でしゃべってくれない?

 配達の物量が増えてくると思うと吐きそうになるほど嫌!

◆大手運送会社のショッピングモール内にある営業所で配達(30代女性)◆

毎日、重い荷物を台車に乗せて歩きまわって配達するのが嫌です。
30キロはあるであろう米がある時は、腹が立つほどです。
これから年末に向けて物量が増えてくるかと思うと吐きそうになるほど嫌になります。
しんどくて、体力の限界です。

 残業しても残業代は出ない。業務は多すぎ!コンビニの仕事が大嫌いに!

◆小売・販売業、某コンビニ勤務の店長代理(20代女性)◆

残業をいくらしても残業代は出ないし、誰かが休めば休みも返上されるし、仕事も接客だけじゃなくて裏の事務業務も山ほどあって休憩する間もないので、本当に毎日苦痛でしかありません。
それでいてオーナーとかは人に任せるだけ任せて帰るから本当にコンビニの仕事大好きだったのに今は大嫌いです。

 総務じゃなくてただの雑用!残業代も出してくれないなんてもう嫌!

◆アパレル縫製工場の事務職(40代女性)◆

総務の仕事で採用されたはずなのに、やっていることは工場の雑用です。
おまけに、何かあると縫製ができない人間だからと半人前扱いされて、問題があると苦情処理係です。
かといって、私の仕事は誰も変わってはくれませんし、自分の仕事は時間外にやるしかないんです。
総務は定時で帰えれるはずだから、残業してるのはおかしい、と言われ、夜はサービス残業です。
まもなく2歳になる子供のためにと、頑張っているけど、もう限界です。

  新規開拓営業の魅力が感じられなくて辛い

◆飲料の法人向け新規開拓営業(30代男性)◆

毎日飛び込み営業から、顧客を見つけます。雨が降っても、雪が降っても、営業活動です。
ノルマがあり、未達成の場合は、叱責されます。
何が一番難しいかというと、モチベーションの維持です。
給与が固定給(年功序列)の為、成果を挙げても、見返りがありませ。
結果が残せなくても、在職期間の長い人が優遇されます。新規開拓営業の魅力が感じられないのが、一番辛いです。

 電話の対応とお茶くみ、やりがいなどない

◆住宅業界の、事務職(30代女性)◆

私の仕事は、月の中で忙しい時と暇な時の差が激しいので、嫌気がさしています。
暇な日は眠気との戦いです。忙しい時は、食事をする暇もないくらいです。
基本的には毎日、電話の対応とお茶汲みばかりで、やりがいがありません。

 毎日毎日サービス残業!もう頭にきた!

◆スーパー店員 精肉担当(40代女性)◆

毎日、毎日、サービス残業ばかりで本当に頭にきます、店舗の責任者も見て見ぬふりで、人が居ないから残業しないといけない状況にもかかわらず、まったく指導して改善しようともしない、なのにタイムカードは規定の時間で押さないとうるさく言う、店舗が赤字だから人件費は減らす的な考え方、許せません。

☆キャリアアドバイザー笹田からのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“] 仕事内容が嫌だと感じてしまうのはとてもつらいですね。
椎茸が大っ嫌いなのに、しいたけ栽培をする方の気持ちを考えるとその辛さに震えます!
体に支障をきたすほどであれば「仕事が合っていない」可能性も否定できません。
そのあたりの見極めは自分では難しいので、誰かに相談してみると良いでしょう。[/char]

Ⅲ 同僚が嫌い!

 面倒な同僚が嫌い!

◆旅館の接客・受付・予約担当(20代女性)◆

一緒に働いてる人たちの個性がありすぎて・強すぎて疲れるのとワガママが多いそれでいて聞いて行動又は回答しないと怒るのが面倒!
そして目上の人に対しての表と裏が激しすぎるそれも踏まえて地域の人から色々言われてるのに聞かないところなど、仕事仲間たちと仕事をするのが嫌いです!

  言葉使いの悪い先輩にイラつく

◆大手パチンコ屋の社員(20代男性)◆

サービス残業が多く、この業界は人間関係が腐りきっているので本当にやめたい気持ちです。
仕事内容も激務なことが多くて、給料もなかなか上がらないことが多いので本当に困っていますね。
言葉遣いが荒い先輩が本当にイラつきます。

 派閥があって、陰口は当たり前。こんな人間関係が嫌。

◆大学の総務担当の事務員 (20代女性)◆

私の働いている職場は女性が多く、また45歳以上の人が大半です。そのため派閥があったり、女性特有の陰口は日常茶飯事です。
私はその中で20代で新人ということもあり、とても当りが厳しく感じることが多々あります。
意地悪な人などは私が返したはずの書類を、返していないと言い張り、結局私が紛失したことにされてしまいました。
仕事内容はどのようなことでも頑張れますが、人間関係だけはどうしようもないこともあると思います。

 派閥!新人に腹が立つ!

◆お菓子の卸問屋の事務で課長職(30代女性)◆

入社した当初は男性の方が多く特に何も感じませんでしたが、5年前くらいから毎年のように女性の新入社員が増え女性での派閥的なものが出来たり裏と表での態度が違いすぎるのが見ていて腹が立つ!
また最近の新入社員は自ら動こうとしない!一から十まで言わないと何もかも出来ない!

 職場の人間にはろくな人がいない

◆原子力発電所作業員のメンテナンス(40代男性)◆

出張や、転勤などが多くあり、家に居れる時間は、ほとんどありません。
職場の人間は、ろくな人しかおらず、パチンコ好きか、酒好きなので、お金がいつも無い人ばかりでした。
いい人間に、出会ったことはありません。

  仕事に責任を持たない上司・同僚にうんざり

◆社会福祉法人の団体職員(30代女性)◆

少人数の職場だったので、一人問題のある人がいるとすぐに雰囲気が悪くなったり、仕事に差しさわりました。
仕事に全く関係ない話をし続けてばかりで、手元が動かない女性職員。電話が鳴っても出ません。
それを注意できない上司。私が注意しても響かない女性職員。挙句の果てに私がいじめたと言う。
自分のことは棚に上げず、仕事はきちっと責任をもってするべきです。

  同じ仕事してるんだからそんなに偉そうにしないで!

◆病院の産婦人科で助産師(20代女性)◆

業務開始前の、申し送りより1時間以上も早く出勤して情報収集をしなければならないのがまず朝憂鬱です。
そしてお局様やドクターからの感じの悪い態度も面倒です。
普通に同じ仕事してるんだからそんなに偉そうにしないでほしい。
変なところに過敏になってクレーム入れてくる患者さんも面倒です。

  私を目の敵にするお局が嫌!!

◆歯科医院の受付・助手(40代女性)◆

仕事が大嫌いです。次の日が仕事の前日は決まって眠れなくなります。
そのため休みの日は寝溜めをしています。
特に何が嫌かと言うと入社当時からお局さまに目の敵にされているからです。
他の人には猫撫で声で話すのに、私にだけ冷たい物言いをするし、
他の人のミスには寛容なのに、私のミスにだけ重箱の隅をつつくように厳しいです。
この人がいなければそこまで「仕事が嫌い!」という気持ちにはならないと思います。

 不安定な同僚の行動に、毎日楽しくない。

◆医療系で事務や受付(30代女性)◆

過去の職場では、精神不安定の方がおられ、急に泣き出したり、私がメモした紙をクチャクチャにして捨てていたり、私の私物が違うところに移動されていたり、カルテなどの物にすごく当たる方がおられました!仕事は好きだったのですが、毎日楽しくなかったです。

 仕事進まんわー!!!!

◆公務員(小学校教員)(20代女性)◆

昔のこと、自分のことばっかり話してくる人が大っっ嫌いです。
「前は◯◯でした。」っていっつも言うけど、人も違えばやり方も違うし!!!
あと、ちゃんと人が話してることは最後まで聞けや!!!すぐ自分の話題にもっていくから、こっちがしゃべれない!!!
あと、こっちが仕事したいときにずっとしゃべりかけるから仕事進まんわー!!!!

  わがまま役者が嫌!

◆演劇の劇団で営業・広報業務(20代女性)◆

劇団で働いていて仕事自体は好きなのですが、それでも仕事が嫌だと思ってしまう瞬間は、ずばり、わがままな役者に振り回されるときです。
それと女性が多い職場なので、女性同士の特有のマウントや無駄話についていけません。時間の無駄です。

☆キャリアアドバイザーササダからのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“]仕事が好きでも、同僚がどうしても合わないと辛いものですね。
だからといって、直接やりあうわけにも行かないでしょう。
割り切って付き合うか、他の手を考えるのか。たいへん悩んでしまう問題ですね。 [/char]

Ⅳ 組織・業務体系・職場環境が嫌い!

  請負案件を低い単価で短い納期の中で遂行するこんなことは自分のやりたかったことではない!

◆零細企業のシステムエンジニア(20代男性)◆

業務内容が自社開発とうたっていましたが、実際のところは特定派遣と同じです。
「請負案件を低い単価で短い納期の中で遂行する」まったく自分のためになりませんし、自分がしたかったことではありません。
さらに追い討ちをかけるかのように無駄に社員の人の「愛社心」、プライドが高くてストレスを感じます。
早く職歴をつけて自分の本来やりたかった仕事に就けるようにしたいです。

 人手不足で仕事量が多すぎる!もう全てが嫌!

◆地元の機械工具 総合商社の営業事務(20代女性)◆

人手不足のため一人が抱える仕事の量が多いです。営業マンも朝から営業に出ていないので大変で辛いです。
毎日お昼もまたもにとれず、残業が当たり前クタクタで本当に嫌になります。
電話も多く電話が嫌いになりそうですし、お客さんも上から目線で話す人が多くイライラします。
社内も忙しさでピリピリして嫌な雰囲気です。ホント仕事の全てが嫌いです。

 組織体質が嫌い!

◆政令指定都市公務員 事務(30代男性)◆

自分が担当している仕事というより組織体質が嫌いです。
それぞれが担当する仕事について、なぜその仕事をするのか、なぜその手順でするのか、といった本質を理解せずに前例踏襲、とにかく過去をなぞるだけの人種が多いです。
本質を理解していないため、ミスにも気づかず、今のやり方が本当に合理的かすら判断できない人間が多いです。
また上長の意志決定も前例を重んじる傾向がありますが、その割にスピード感がなく時間をかけた意志決定自体に意味を感じられないことも多いです。

  外に出られない。社員の昼食作りも嫌!

◆小売業者の経理事務員(20代以下女性)◆

毎日の伝票入力や金庫内の計算、月末の請求書出しに追われていて大変です。
家族で経営していることもあり、なかなか外の社会と交流出来ずにいるので余計にストレスが溜まります。
事務業務以外にも、社員の方の昼食作りがあるので忙しいです。

 孤独なのがつらすぎる

◆小・中学校の図書館司書(20代女性)◆

とにかく学校司書という仕事は孤独です。
職員室と図書館が物凄く離れていて、主な仕事場が図書館なので必然的に他の先生から孤立しがちです。
先生方は激務で、立場の低い図書館司書のことなど考えている暇はありません。
教師ではないので生徒たちの扱いにも困ります。非正規雇用が大多数なので給料も低いです。この状況改善して欲しいです!

 仕事にやりがいがないのが嫌!

◆アミューズメント系の機械のメンテナンス(20代男性)◆

自分がしたことが何か結果や成果となって表れることがないので仕事のやりがいがないです。
立場的に上司と部下の板挟みになってしまうのも精神的にものすごく疲れてしまうので嫌です。
人の入れ替わりが激しいので自分もよくわからないのに新人への教育を行わなければならず、教育の制度も整っていないので仕事がとても疲れます。

  客と技術者の間で板挟みが嫌!

◆業務用プログラム作成。設備関係プログラム作成など(40代男性)◆

この仕事は、要は技術の自慢したい人たちの頭でっかちのアホの集まり、正直、お客さんが求めているのは、技術なんかはどうでもよくて、ほしいものができているかだと思う。
間違っていたとしてもお客が右といえば右なのだ。例え客が間違っていても、お金をもらう以上、右のよらなければいけないと思うのだが。
左を右という客もアホですが、言うこと聞かない社員もアホです。イヤイヤばかり言うなよ。。。間に挟まり、もうつらい。

  私に頼りすぎ!自分たちで回せよ!

◆飲食店での接客販売製造(20代女性)◆

下の子を保育園にまだ預ける前だからお義母さんに預けてしか働けないのに頼りすぎ!
毎週毎週入れないか入れないかうるさい。
こっちはお義母さんに頼むの毎回気まずいし、働く時間も長いから本当に申し訳ない。
私がいなくてもいる人で営業しろよ!

 わがままな患者にイライラする同僚。当たられてたまったもんじゃない!

◆総合病院の医療事務(30代女性)◆

病院という環境で働いているせいか、患者にワガママを言われたりすることも多く、そのせいか働いている人もイライラしている場合がよくあり空気は最悪です。
理不尽なことで当たられたりするのでこちらまでイライラします。

  表面的に仲良くするのも辛い

◆スーパーの商品管理業務(20代男性)◆

昼間に働いている人たちが仕事が遅いのか、夜に働く私たちに仕事が多く回って来る日が多いです。
また、リーダーが真面目に仕事をしない人なので、リーダーと一緒になると私の仕事がいつもより多くなってしまってます。
人間関係も、あまり良くなく、表面的に仲良くするのも辛いです。

 業務量も多いし、いじられるのも嫌!!

◆病院勤務、作業療法士(20代女性)◆

そもそも業務量が多く、理不尽に怒られることが多いです。
私がいじられやすいキャラということもあるのですが、同僚や上司からの当たりが強いことがあり、機嫌悪いときも当たられやすいです。
業務量も差があり、同僚の方々は定時で帰れているものの、私は定時以降も残業することが多いです。定時に帰れるなら少しは手伝ってくれと思いますが、残業代が出ない職場なので業務を手伝ってくれる様子もありません。だから仕事が嫌いです。

 営業の仕事が回ってきて大変なのに、営業の方が給料が多いなんて狂ってる!

◆web・印刷などのデザイン会社のシステム担当。主にホームページの保守、制作(20代女性)◆

休みが少なく、基本週6勤務で日曜のみ完全休日状態です。
残業代は給料に含まれてるとか言いながら、基本給がパート並みの安月給で、モチベーションが全く上がりません。
制作の仕事を黙々とやりたいのに、お客からの問い合わせの電話が多過ぎて、自分の仕事に全然集中出来ません。
営業がお客の相手をするべきなのに、日中社外に出てるからってこっちに電話を回され、そのくせ営業の方が早く帰ることもあるって、最高に理不尽です。
それで営業の方が給料が多いなんて、狂ってます!

   扱いに腹が立つ!

◆公共施設の専門職ですが正職員ではありません(30代女性)◆

どれだけ頑張って働いたところで臨時職員のまま。昇給はない。
しっかり働きたくても年間の勤務日数が決まっていて、給料の発生しない休みを取らなくてはいけない始末。
産休もないから働き続けることもできない。
何より経験を積んでいくことが大事な職なのに、この扱いは本当に腹が立つ!

  給料が洋服代で消えるのが嫌!

◆アパレル業(30代女性)◆

服が好きな私にとっては好きなことを仕事にできるなんてこの上なく幸せなことなのですが、中に入ればその店のブランドの服を着て仕事をするのは強制ですし、社割がきくとはいえ少ない給料の大半は服で消えていきます。

☆キャリアアドバイザー笹田からのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“]

会社・職場によっていろいろな環境があると思います。
改善できるならばいいけれど、改善できない場合は嫌になってしまうものですよね。
同じ仕事、同じ業界でも待遇が全く違うという事は珍しくありません。

こういう思いを抱えている人にこそ、私たちを頼って欲しいと切に願っています。[/char]

Ⅳ お客様は神様…なんて思えない!

  毎日お年寄りの相手ばかりで嫌!

◆病院の医療事務・受付、会計、カルテのコンピュータ入力(20代女性)◆

毎日、お年寄りの相手ばかりでイライラしてしまいます。
患者様の中には、優しい方もたくさんいるのですが、待ち時間が長いと受付で怒鳴られたり、認知症の方には振り回されることもあります。
もう嫌で嫌で仕方ないです。街で患者様を見かけることもよくあり、休みの日なのになぜか疲れた気持ちになります。

  体を揉むだけで治せる魔法使いじゃない!!

◆整形外科病院の理学療法士(20代女性)◆

患者の中には理学療法士をマッサージする人と勘違いしている人が多い。
私たちは揉むだけで体を治せる魔法使いではありません。
しかもそんな風に勘違いされている上、患者の将来には責任を持たなければいけない。
顔色を伺って、元気付けないといけない。なのに給料も地位も知名度も低い。もううんざりです。
人と直接深く関わるなんてもう無理です、毎日具合が悪い。本当は今すぐにでも辞めてしまいたい。

    それくらい自分の家でやってきて!!

◆大手運送チェーンの受付事務(20代女性)◆

お客様の荷物を配達するために、その荷物を受けとるお店の受付で働いています。
お店に来てから箱詰めする人、ましてや受付事務の私に箱詰めさせる人は一体何を考えているんですか!!
それくらい自分の家でやって来てください!!!

  節度のないお客様がいや!

◆駅ビル飲食店でのホール接客(20代女性)◆

駅ビルに入っていることもあり、サラリーマンや観光客で混み合います。
毎日忙しい時間は2~3回あるし、バタバタする時間に限って面倒くさいお客さんが来店したりで腹が立ちます。
嫌そうな顔して入店してきたり、案内する前にズカズカ店に入ってきたり止めてほしい!

☆キャリアアドバイザーササダからのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“]お客様相手の「嫌!」の中にはとんでもない物もありますね。
配達物を店頭でしかも業務員さんに梱包させるというのにはびっくりしてしまいました! [/char]

Ⅴ とにかく嫌!

 自分自身に嫌気

◆ネット、アフィリエイト(20代女性)◆

なんとなく就いたわりに、自分自体は納得もいっていないので自分自体の人間的な質には途方に暮れているところです。
ネットをいじったり見たりするのは、学生の時にやることになっていったというのが理由です。
自分の思っていることとは程遠くはないですが、若干色々納得はいかないですね。

   会社が嫌。

◆製造メーカーで事務職全般(40代女性)◆

まず、会社が嫌で、起きると家を出るまでずっと会社に行きたくないなと考えながら、会社にいく用意をダラダラし、会社の門をくぐるまでその気持ちは変わりません。そして、デスクに座る寸前に諦めて、とりあえずお茶を飲みます。

☆キャリアアドバイザー笹田からのひとこと☆
[char no=1 char=“ETM編集長 ささだ“]とにかく嫌!そういう気持ちになることありますよね。
吐き出せて、少しは落ち着かれたでしょうか? [/char]

仕事が嫌!!…な人々まとめ

いかがでしたか?
50人もの思いをぶつけてもらうと、実にざまざまな思いを皆さん抱えていらっしゃるのだなぁ、と改めて感じます。

仕事って、いいことばかりじゃないですよね。
嫌だと思う気持ちはためすぎると良くありません。

解消できるものなのか、根本的にどうしようもない気持ちなのかの見極めが必要です。

どうにもならないほどの嫌気が差したなら、自分自身を壊してしまう前に転職という扉をちょっと覗いてみてはいかがでしょうか?

他の「ぶっちゃけ」記事はこちら!読んで共感すること間違いなし!

この仕事楽しいかも?と思ったのに!入社してみてがっかり体験・激白

仕事がきつい!!誰にも言えない!仕事のつらさを大暴露!

【残業代が出ないから辞めたい】転職成功者の本音と建前を探ってみたら、面接時の退職理由はコレだった!事例20選!

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!