LINEキャリア相談絶賛受付中

35歳以上女性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

今回の記事では、35歳以上の女性の転職成功者に

・使ってよかった転職サイト

・転職サイトを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

35歳以上の女性で、転職を検討している方は、ぜひ参考にして転職サイトを選んでくださいね!

使ってよかった35歳以上の女性が選んだ転職サイト

リクナビNEXT

リクナビNEXTの公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

マニアックなジャンルでも求人件数が多かった!

現職に就く際、リクナビNEXTを利用しました。もともと研究・検査系の会社にいたため、研究・創薬・医療業界をターゲットに会社研究を行い、その際最も件数が多かったのがリクナビNEXTです。掲載数が多いため業界の大まかなトレンドが把握しやすく、自分を高く売るための情報を得やすかったです。

応募要項が実態と一致している!

求人サイトの中でしたら私はリクナビネクストを1番お勧めします。なぜなら、やはり1番信用できるからです。応募して面接に行った際に応募要領から逸脱したことがないからです。勤務時間や休みや給与などは、面接の時に違うことが多いのですが、リクナビはそういった事はまずありません。

マイナビ転職

マイナビ転職の公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

職安で出ないような求人がすぐにたくさん見つかった!

私はマイナビ転職をオススメします。結婚を機に事務職を退社して、パートタイムで医療事務の勉強をしようと決めて活動し始めました。職安で医療事務の資格を取りましたが、中々いい求人が現れず、マイナビ転職に登録することにしました。検索をかけると求人の数が圧倒的に多く、新着情報も素早くメールで届くので短期間で近場で仕事を見つけることが出来ました。

手厚いサポートをしていただきました

私はマイナビ転職をお勧めします。私が35歳の時に転職しようと思ったきかけは、もっと良い条件(年収、勤務地、福利厚生)の仕事をしたいなと思ったからです。前職は、営業職でしたので、転職先も営業職に絞って転職活動していました。最初は、営業職の経験があって営業職へ転職するのだから難しくないだろうと思いましたが、35歳の女性ということもあり、履歴書を提出してもなかなか面接まで進むことができませんでした。転職活動を始めてから2ヶ月程で、希望の営業職に就くことができ、今でも同社で働いております。最後まで丁寧にサポートしていただいた担当者の方には、大変感謝しております。

はたらいく

はたらいくの公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

希望に沿った求人情報をたくさん教えてもらえた!

はたらいくを私は推薦いたします。私の場合、事務職を希望して就活をはじめました。希望した就業先も細かい住所で登録出来ますし、年齢や、金額、就労時間なども細かく登録出来ました。はたらいくからも、希望に沿った求人情報を沢山教えて頂き、その都度検討しながら応募も出来ました。応募の際の自己アピールの方法も見本などもあり、スムーズに作成出来ました。

ジョブセンスリンク

ジョブセンスリンクの公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

アプリでチャットや電話相談ができる!

転職サイトとしてのお勧めは、絶対ジョブセンスリンクです。まず、登録を行うと仲人から電話が来て、自分の経歴や希望職種等を伝えると、お勧めの会社を探してくれました。また、ジョブセンスリンクのアプリがあって、転職仲人とチャットor電話が出来る仕組みがあり、困ったらすぐ使用していました。例えば、自己PRについて、自分でも当たり前に行っていたことでも、これは自己PRにつながります。と自分では気づかないことを教えてくれたり、履歴書の添削もしてくれますので、重宝していました。

エン転職

エン転職の公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

メールのおすすめ案件やペースがちょうどよい!

私はエン転職をお勧めします。40歳以上になってくると、やっぱりなかなか転職がスムーズにいきません。なかなか決まらず途中で嫌になってくる時や、もう来月からまた探し始めよう、なんてダラけてくる時もあります。そんな時でも、エン転職なら、自分に合った職業や、新着求人情報がメールで来ます。もちろん、いい情報は本当にありがたいし、嬉しいのですが、興味ない情報だったとしてもコンスタントにメールが来るので、ヤル気がない時でも、よし頑張ろう!という気にさせてくれます。本当にお勧めです!

サイトに掲載される気になる求人を、エージェントの担当者にチェックしてもらえた!

エン転職のエージェントサービスはマイナビ転職、リクナビネクストのエージェントサービスに比べて登録者数が少ないからか、「エン転職の求人を見て、気になる企業の求人についてエージェントに詳しく聞く」という利用方法でも、嫌な顔せず相手にしてくれました。30代後半でしたが、親切に対応してくれるたので、他の転職サイトよりも高年齢での転職がしやすいサイトだと思いました。

条件付きでもヒットする求人が多かった!

私は、エン転職をおススメします。営業なので、求人数が多い職種ではありますが、さらに子育て中のため「残業少なめ」で「土日休み」の条件をつけて探していたら、たくさん条件に合う会社が出てきました。やはり、求人企業数が多いサイトを選ぶことが良い結果を生むと思います。

女の転職@type

女の転職@typeの公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

育児との両立OK!という項目で安心

既婚女性・子供持ちとなるとかなり幅は狭くなってしまうので、なかなか転職に踏み切れませんでした。それなりの資格をお持ちであれば、女性ならではの専門職(看護士、保育士など)のサイトがありますが、私が個人的にとくにおすすめできる『女の転職@type』というサイトは「育児との両立OK」という項目があり、サイト上でも親身になってくれているのがよくわかります。主婦であり、母であり、の方にはおすすめしたいです。

リクナビ派遣

リクナビ派遣の公式サイトはこちら

35歳以上女性の転職成功者の口コミ

プロのコーディネーターにお任せするのもアリ

私はリクナビ派遣をお勧めします。私は未婚ですのでフルタイムで働くことを希望していました。なかなか正社員を最初から目指すのは難しいですが、派遣には紹介予定派遣があり、今現在私は大手の上場企業に紹介予定派遣で就労中です。女性の場合バリバリ働かなくてもいいという希望がある場合もあるので、派遣会社に登録をしプロのコーディネーターに自分の希望を伝え、お仕事を紹介していただくのも一つの手だと思います。リクナビ派遣はリクルート系の大手の派遣会社なので、案件も豊富です。

まとめ

今回は35歳以上の女性の転職成功者が、実際に使ってみて良かった!と答えている転職サイトをご紹介しました。

こちらの20代の女性が選んだ転職サイトと↓↓

20代女性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

35歳以上の男性が選んだ転職サイト↓↓も併せてごらんください。

35歳以上男性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

転職成功者の先輩の意見を参考にして、ぴったりの転職サイトを見つけてくださいね!

 

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!