エンジニア男性に聞いた!使って良かったおすすめの転職サイト

今回の記事では、エンジニア男性の転職成功者に

・使ってよかった転職サイト

・転職サイトを使って転職を成功させるコツ

について聞いてみました。

男性エンジニアの方で転職を検討している方は、ぜひ参考にして転職サイトを選んでくださいね!

使ってよかった男性エンジニアが選んだ転職サイト

Find Job!

男性エンジニアの転職成功者の口コミ

エンジニアの求人が多く、実務経験にもゆるめ!

Find Job!はエンジニアの求人数が多く、私は転職のために通っていた学校の先生に勧められて利用しましたが、スキルや実務経験に対してもゆるい求人が多いので、幅広い人が使える転職サイトだと思います。

@type

男性エンジニアの転職成功者の口コミ

希望通りの仕事にすぐに出会えた!

私は、@typeをお勧めします。その理由は、勤務地・給与面・待遇で希望通りの仕事にいち早く出会えたからです。偶然かもしれませんが、@typeを利用して本当に良かったと思いました。前職は、泊まり込みになる作業もありましたが、今は、遅くても20時には退社できる環境になりました。

リクナビNEXT

男性エンジニアの転職成功者の口コミ

スカウト返信率が高かった!

私はリクナビnextがお勧めです。私が利用していた際には、スカウトへ返信をすると企業からの返答が返ってくる確率が1番高かった印象を受けました。そのためとてもスムーズに転職活動が進みました。当時は、あまり転職に当てる時間捻出しづらい環境にいたため、スカウトからの返信率が高い事はとても助かりましたし、目的の職種に着くことが出来ました。

まとめ

今回は男性エンジニアの転職成功者が、実際に使ってみて良かった!と答えている転職サイトをご紹介しました。

口コミが集まり次第、随時追加していきます。

こちらの記事では20代の男性が選んだおすすめ転職サイトも紹介しています。

20代男性の「使ってよかった!」転職サイトおすすめランキング

あなたに合った転職サイト選びの参考にしてみてください。

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!