LINEキャリア相談絶賛受付中

ファッション・アパレル転職サイト、おすすめ人気サイトの評判を発表!

「アパレルファッションの転職サイトってたくさんあるけどどこが良いのだろう??」
「どこに登録しても同じなの?それとも違う??」
という心配をした経験はありませんか?

この悩みを解決すべく
「アパレルファッションの転職サイトを利用したことおのある)」方々に、
「そのサイトを使った感想や使い勝手」について伺ってみました。

「わがままをかなえてもらって、一番最適な条件で転職したい!」という方は
是非、今回の記事を参考にしてください!

アパレル転職なび

業界No.1求人検索サイト。ファッション業界10万人が利用するサイト
すべての求人のブランドを公開します!

エリア、職種、時給や勤務時間など希望にそった項目を選んで自分にピッタリのお仕事を探そう。

仕事探しの時に、分かりやすくたくさん種類があった

先輩データ
1、性別/年代:女性/20代以下
2、現職:製造業
3、前職:ショップ定員

実際に利用して使ってみた感想

興味のあるジャンルの仕事がたくさんあり、とても好印象を受けました。
どういった仕事につくか迷っていたときに、この転職サイトを見つけて、さっそく探すことにしました。
わたしの希望する条件の職場が多数あり、迷うのともありましたが、何個か絞ることができ、面接を受けることに成功しました。
ですので、この転職サイトを利用することになってよかったと思います。
良い職場を見つけることができましたので、この転職サイトはおすすめです。

5点満点で評価すると、点数は何点?

3点(ふつう)

担当してくれたスタッフさんが親身になってくれた。

先輩データ
1、性別/年代:女性/30代
2、現職:主婦
3、前職:ショップ店員

実際に利用して使ってみた感想

情報がいろいろ載っていて、転職をしたくて不安な気持ちを抱えていた自分を前向きな気持ちに変えてくれました。
担当してくれたスタッフさんも、相談や悩みに対して、丁寧に対応してもらえたことも大きいです。
また、アパレルの職業について、職種ごとの仕事内容や心得のようなことをレクチャーしてくれたりもするので、
業界にまだ慣れていない初心者の人にも利用しやすいサイトであると思います。
未経験OKの求人などもありますし、派遣・紹介予定派遣など、自分の希望する働き方から探すことができます。

5点満点で評価すると、点数は何点?

3点(ふつう)

シンプルで見やすく、求人数も充実!

先輩データ
1、性別/年代:女性/20代以下
2、現職:販売
3、前職:セラピスト

実際に利用して使ってみた感想

色々な世界を見てみたいと思い軽い気持ちで転職サイトを覗いてみました。元々ファッション関係の仕事には興味がありましたが、サイトには沢山のおしゃれな写真が載っていて、見ているうちにやっぱりアパレルの仕事に就きたいという気持ちが高まっていきました。シンプルなデザインでとても見やすく、雇用条件なども詳しく記載されていたのでイメージを作りやすく、また比較もしやすくてよかったです。連絡もすぐにいただくことができて、転職は大変そうな印象がありましたが、スムーズに進められてよかったです。

5点満点で評価すると、点数は何点?

4点(良い)

仕事内容が詳しく紹介されていてとても安心

先輩データ
1、性別/年代:女性/30代
2、現職:ショップ店員
3、前職:ショップ店員

実際に利用して使ってみた感想

仕事が多そうなイメージがあったので登録しました。
内容や時間やその他諸々詳しく書かれていて見ているだけで楽しくなるようなサイトでした。
文章も見やすく閲覧もしやすくかなり役に立ちました。
担当者の方とはそんなに話をすることはありませんでしたが親切で親身になってくださりとても感じのいい対応でした。
電話だけの顔の見えないやり取りでしたが安心して色々相談も出来ましたし話も聞いてもらえ、希望もできるだけそってとしてくださったのでとても感謝しております。

5点満点で評価すると、点数は何点?

4点(良い)

クリーデンス(パーソナルキャリア)

転職支援サービスの5つの特徴

POINT01 アパレル・ファッション専門ならではの実績と情報量
POINT02 アパレル・ファッション業界、人材業界出身のキャリアアドバイザー
POINT03 転職サイトでは出会えない「非公開求人」
POINT04 転職業界大手のパーソルキャリアが運営
POINT05 安心の人材紹介の仕組み

エージェントが親身になってくれる!

先輩データ
1、性別/年代:男性/30代
2、現職:VMD
3、前職:ショップスタッフ

実際に利用して使ってみた感想

クリーデンスさんは、2回登録させて頂いたのですが、時期は違うのに2回とも同じ担当者で非常にやりやすかったですし、なによりも本当に親身に話を聞いて紹介をしてくれました。その会社の今の業績状況なども詳しく調べてくれました。複数の案件がある場合は、自分の意思はもちろんですが、自分の今までのキャリアも踏まえてどこがおすすめでどういったキャリアを進んでいけるかといったところまでも考えて話を進めてくれていました。2回ともクリーデンスさんにお世話になり、本当に助かりましたし、満足のいく結果を得ることができました。

5点満点で評価すると、点数は何点?

5点(非常に良い)

メールが多くて、ちょっと複雑すぎるかも?

先輩データ
1、性別/年代:女性/30代
2、現職:オフィス事務
3、前職:ブティックのマネージャー

実際に利用して使ってみた感想

前社ではアパレル企業に勤めており、今回の転職でもアパレル業界でのキャリアアップを目指したいと考えて登録してみました。
キャリアアップの目的でより良い条件の求人を探しました。業界での職歴も長く、担当分野も広かったのですが、初めての転職活動だったために、わからない事も沢山ありました。こちらの担当者の対応としては良かったのですが、私の職種に関する知識が足りないように思えて、送られてくる求人情報も的外れな時はありました。メールも必要以上に多いです。

5点満点で評価すると、点数は何点?

3点(ふつう)

ワコールキャリアサービス

ワコールキャリアサービスでは、アパレル企業での「販売職」「事務職」「デザイナー」「パタンナー」など
非公開求人を含め多種多様なお仕事をご用意しております。

正社員での転職をご希望の方や、紹介予定派遣でのお仕事をお探しの方のご希望に応えられるよう、さまざまな働き方をご提案しております。
取扱求人の一例として、ワコールの人気ブランド「AMPHI(アンフィ)」のインナー販売、ワコールグループ企業の事務職などがあります。
「ワコールで働きたい」「アパレルの販売が好き」「デザイナーとして転職したい」など、今までのご経験や、今後のキャリアについて面談でお聞かせいただいてから、あなたのスキルやご希望に合う求人をご紹介いたします。お仕事のご紹介には、ワコールキャリアサービスのスタッフ登録が必要です。
スタッフ登録(予約制)のお申し込みは、WEB登録または、お電話にて受け付けています。
ワコールグループへの転職、派遣での就業をお考えの方は、まずご登録ください。スタッフより折り返しご連絡いたします。
後日面談の際には、お仕事に関するご希望条件などお気軽にご相談ください。

こまめな連絡に、親切な対応。

先輩データ
1、性別/年代:女性/20代以下
2、現職:インナーウェア販売員
3、前職:コールセンタースタッフ

実際に利用して使ってみた感想

仕事はそこまで豊富ではないですが、働く女性のことを考えてくれているというのがにじみ出ていました。
担当の人に「こういう条件が良い」と話すと、しっかりと寄り添っていろいろ相談に乗ってくれました。
下着の販売ということなのですがとにかくイメージよりも明るく清楚で、制度がしっかりしており男性の社員も多くいらっしゃいました。
最後までこまめにやりとりをしてくださり、みんなワコールが好きで働いているんだということがとても伝わりました。

5点満点で評価すると、点数は何点?

5点(非常に良い)

ワコールグループの求人と関西圏のお仕事が多いが多い

先輩データ
1、性別/年代:女性/30代
2、現職:主婦
3、前職:管理部門

実際に利用して使ってみた感想

登録時の担当者の対応がとても良かったイメージが強いです。女性の仕事に対しての理解度が高いのでとても相談しやすく、きめ細かな対応をしてくれました。アパレル関係の求人は販売員がとても多いですが、ワコールキャリアサービスは事務関係の仕事の求人の取り扱いもあるので、アパレル系の企業で事務職がしたい方にもおすすめだと思います。ただ事務系は人気が高いのでなかなか競争率は高いと思います。あと、関西圏の求人に強いと思うので、関西の方にもおすすめです。

5点満点で評価すると、点数は何点?

3点(ふつう)

iDA(アイ・ディ・アクセス)

iDAは、アパレル・ファッション・ラグジュアリー業界専門の正社員、契約社員、派遣社員の求人を全国でご紹介しています。
未経験の方からキャリアアップをご希望の方まで、専任のコーディネーターが強力にサポートします。プロのトレーナーによる充実の無料研修もご用意しています。
【ファッション・コスメ求人ブランド数No.1エージェントサイト】

担当者が親切。希望に合わせたブランドを紹介してくれる

先輩データ
1、性別/年代:女性/20代以下
2、現職:アルバイト
3、前職:アパレル店員

実際に利用して使ってみた感想

メーカー様との顔合わせの時も担当者の方と事前打ち合わせがあるので
どういうことを言うと良いか教えてくださいます。もともと化粧品の仕事で登録したのですが
アパレルの方に特化していることが分かり
化粧品でなかなかうまくいかない時にアパレルを紹介していただきました。
アパレルは色んなブランドがあり、セール派遣や長期派遣でそのまま社員登用にあがれる所もありました。
私も長期でアパレルで働きメーカー様から社員のお話をいただきましたが
私自身、化粧品関係のお仕事に携わりたいためお断りをしました。
IDAはアパレルの他にもお仕事を募集してますので気になる方は一度登録してみて下さい。

5点満点で評価すると、点数は何点?

4点(良い)

ガールズウーマン

GIRLSWOMAN(ガールズウーマン)はあなたに適したアルバイト・仕事探しを応援する、 求人情報サイトです。株式会社ルミネクスが運営しています。

●特徴1→多様な検索:様々な探し方であなたにあった仕事が見つかる

●特徴2→詳しい求人情報:画像による職場のイメージなど、 求人情報で働くイメージもバッチリついちゃう

●特徴3→簡単に応募:マイページ内に履歴書作成機能があるので、簡単に応募が出来ます

自分が働きたいブランドが探しやすく、情報も沢山あって助かった!

先輩データ
1、性別/年代:女性/30代
2、現職:倉庫内で働く現場作業員
3、前職:レディス用品のショップ店員

実際に利用して使ってみた感想

サイトページ自体が女性向き、お洒落な感じで見ているだけでも楽しくなったのです。

アパレルと言っても、店員からデザイナー、パタンナーなど様々な職種があるけど、私は始めからショップ店員を希望していて、さすが専門サイトだけあってその職種別で検索可能だったのは効率が良く助かった記憶があります。

ブランドイメージからのお店の雰囲気、募集要項等細かく記載があったのが分かりやすく、好印象です。

しかし、いざ募集しようとボタンをクリックすると、個人情報以外にまるで電子履歴書のような画面が出て来ます。

勿論、面接ではちゃんとした履歴書は持参しますが、それ以前に今までの職歴などを埋めなくてはいけない項目があって正直面倒と思ったのです。

せっかく決心したので、用意していた履歴書を参考に打ち込んで無事に面接まで辿り着きます。

専門サイトは本当に便利だと思いましたが、自分と会社の間に企業が入るという事は面倒なひと手間も加わるのだな、と勉強させられます。

言って良いのか分からなかったが少しでも参考にして頂きたいと思い、私が利用したのはガールズウーマンというサイトです。

5点満点で評価すると、点数は何点?

4点(良い)

まとめ

今回は「アパレルファッションの転職サイトを利用したことおのある)」方々に、「そのサイトを使った感想や使い勝手」についてお話を伺ってみました。
それぞれの転職サイトには個性や特徴がありますので、是非、自分のキャリアや転職に有効にご活用くださいね!

LINEでキャリア相談実施中
※1日以内に笹田が返信します!
LINE転職相談受付中
※1日以内に笹田が返信!