リンクマーケティングから社名が変わったばかりのリンクスタッフィング。

実際の評判はどうなっているのか探ってみたところ、多くの人の感想が「迅速丁寧な対応」が素晴らしいとの賞賛の声。実際にリンクスタッフィングで働き始めた人も、紹介を受けなかった人も共通して出ていた感想でした。

300社以上の人材会社とやりとりをし、人材会社で営業・キャリアアドバイザーの経験もある笹田が、リンクスタッフィングのこの評判の実態を暴いてきました。

 

まずはリンクスタッフィングの評判をご覧ください

リンクスタッフィングの評判はどうなっているのか。客観性の観点から、他社媒体で出ている感想をピックアップしました。

ご連絡後、すぐに返信いただき、私の状況を察してくださったうえでお電話にて面談をしてくださいました。
今回の求人を受けることはできませんでしたが、今後につながる出会いだと思っています。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この度は、お世話になりまして有難うございました。迅速丁寧な対応をして頂き有難うございました。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

マッチしませんでしたが、丁寧かつ迅速に対応してくださいましたので、気を落とす事無く次に進めます。

この度は、お世話になりまして有難うございました。
迅速な対応と的確なご回答を頂きまして、有難うございました。

上記感想の引用:ミドルの転職

わたくしは派遣社員ですので、人材の不足している会社に行っています。その時に、きてくれて助かったと、就業先の方に言われることが、とても嬉しく励みになっております。長期的に同じ就業場所で働けませんが、代わるたびに助かったと言われ嬉しいです。

上記引用:カイシャの評判

 

リンクスタッフィングで相談をした人の多くが、迅速な対応・的確な回答やアドバイスをもらえたことを喜んでいることがわかります。これは実際に本当なのか、キャリアコンサルタントとして活躍されているリンクスタッフィングの社員の方に直接話を聞いてきました。

リンクスタッフィングの素晴らしい評判を支える社員はこの方々!

リンクスタッフィングが迅速・丁寧な評判を獲得している、その評判を作っているキャリアアドバイザーの方々はこの人たちです!

加藤真(かとうまこと)

株式会社リンクスタッフィング(旧:株式会社リンク・マーケティング)
部署・役職:人材紹介ユニット/ユニットリーダー(人材コンサルタント)

↓↓加藤さんのことをもっと・相談したい!という方はこちら!
https://entrymonster.com/2018/02/kato-introduction2/

 幾瀨 美緒(いくせ みお)

株式会社リンクスタッフィング(旧:株式会社リンク・マーケティング)
部署・役職:人材紹介ユニット/キャリアアドバイザー(人材コンサルタント)

 ↓↓幾瀬さんのことをもっと知りたい・相談したい!という方はこちら!
https://entrymonster.com/2018/02/ikuse-introduction2/

 大島 真帆(おおしま まほ)

株式会社リンクスタッフィング(旧:株式会社リンク・マーケティング)
部署・役職:人材紹介ユニット/キャリアアドバイザー(人材コンサルタント)

↓↓大島さんのことをもっと知りたい・相談したい!という方はこちら!
https://entrymonster.com/2018/03/carrier-consultant-oshima/

全員の方とお話をさせていただきましたが、全員に共通していたことがあります。

リンクスタッフィングのキャリアアドバイザーの特徴
1.元々採用する側の立場にいた!
2.人材業界への想いが半端なく強い
3.転職しなくてもOKという考えを持っている
4.元気で明るい
5.面談をがっつり行う(最長2時間超!!)

なぜこんな特徴が生まれるのか、その結果はこれからご紹介します。

そもそも転職支援会社は転職先をゴリゴリ紹介してくるの?

この問いの結論から言えば、転職支援会社=転職エージェントは、転職を成功させる=企業に入社させることで売上を立てているという、ごくシンプルな理由です。転職してくれれば売上がたって、転職してくれないと売上がたたない、というわかりやすい理由があります。

私も元々転職や派遣の支援をしてきました。また、色々な人材会社やキャリアコンサルタント・アドバイザーを知っていますが、転職を成功させた人数が目標になっているケースも多かったです。そのため、とにかくどこかに入れたい、転職してほしいという転職支援会社は多いです。

ただリンクスタッフィング にはそういった気持ちが面談やサポートの中にも一切出てきません。これは私からリンクスタッフィング のキャリアアドバイザーの方を紹介し、面談にいった人からも下記のような感想をもらっていることから明らかです。

25歳男性 人材業界営業

相談に乗ってくれた加藤さんから、最初は求人のご紹介はありませんでした。というのも、まだ自分の中で方向性が固まりきってなかったので、一度棚卸しが必要ということで、まずはその整理に時間を充ててもらいました。色々と今後について、キャリアについての考え方を教えてもらったので、まずは自分の整理から始めようと思います。

29歳男性 製造業界営業

加藤さんだけ本気で僕のことを思って色々言いづらいこと言ってくれてる感じがしたんですよね。他社と対応が一人だけ違うので驚きました。

31歳女性 IT業界事務職

すごく親身になってアドバイスしてくださったので、気持ちが前向きになれました。

32歳女性 アパレル業界販売

これまで相談させてもらったエージェントさんがみんな、とにかく求人票をたくさん見せてくる・送ってくる会社ばっかりだったので(一番多いところで、最初の面談で50件!)、うんざりしていたところで笹田さんに相談し、リンクスタッフィング さんをご紹介いただきました。

対応が丁寧というお話だったのでどうかなと思っていたのですが、本当にそうでした。転職するしないの前に、そもそも何をしたいの?というところから掘り下げて相談に乗ってくれたので、すごくよかったです。相談した結果、今回は転職しないという結論が出せました。

↓↓リンクスタッフィング の評判や実情を知りたい方はこちら↓↓

 

リンクスタッフィングが”迅速丁寧”という評判を得られる理由

そもそもこのエントリーモンスターでご紹介している転職支援会社は全て、「とにかく転職させる」というような会社は最初の段階から紹介対象外になっています。また、ご紹介させていただいた方から、サポートが不十分だったというご連絡をもらえば、紹介先から外させてもらっています。

つまり、今ここでリンクスタッフィング のご紹介をさせていただいていること自体が、良い転職支援会社の証明なのですが、そういった温かいサポートができる背景を探ってきました。

迅速な対応、丁寧な対応を意識している

まずこの意識が徹底されているのが大きなポイント。

リンクスタッフィング で3年間キャリアアドバイザーとして活躍されている古田さんにその理由をお聞きしたところ、こんな回答をいただきました。

特に会社からの指示や強制されているわけではないです。ただ社員同士で助け合いの文化というか、思いやりの気持ちがあるので、その優しい気持ちが相談に来られた方にも伝わっているのかなと思っています。

さらっと言っていますけど、実はすごく大事なことです。リンクスタッフィング の評判や口コミを聞いても、”迅速丁寧な対応”は1つのキーワードでした。それが実現できている背景には、会社の風土として殺伐した空気ではなく、助け合いの温かい空気が流れているということでした。

ちなみに私がいた人材会社は、すごく殺伐としていました。。求職者の取り合いは頻繁にあり、よくもめていたのはここだけの話です。

大手ではない。だからできることがある

おそらくリンクスタッフィング 、旧リンク・マーケティングという会社を知っている人はそんなに多くないと思います。私が紹介させてもらった人たちも初めて知りました、という方が多かったです。

ただ大手ではないというのは、相談する側からするとメリットがあります。それは、1人1人に丁寧に対応してもらえるからです。大手企業はテレビCMをバンバン売ったり、Web広告をガシガシ出したり、転職相談がひっきりなしにきています。最大手だと年間30万人を超える登録があるそうです。これだけ多くの登録者がいれば、機械的に捌かければならないという事情も理解できます。

しかし、リンクスタッフィング という会社の風土もありますが、広告などに力を入れるよりも一人一人を大切にすることで、紹介や過去に転職した人の相談を中心に、転職の相談に乗りたい人を集めています。丁寧なサポートができる背景には、こういったリンクスタッフィング のビジネスの仕組みも大きく影響しているということです。

親会社が人材育成の会社

最後にもう1つ。リンクスタッフィング は株式会社リンクアンドモチベーションの子会社です。業界内では知らない人はいない、人材育成・研修の上場企業です。また、パソコンスクールのアビバや資格スクールの大栄の運営会社もこのグループに属しています。

人を育てることのプロフェッショナルの会社が親会社ということで、サポートの方法も先進的なヒアリングやリサーチ方法を取り入れたり、資格取得やスキルアップの支援まで幅広くできるのが、このリンクスタッフィング の強みです。

↓↓リンクスタッフィング の評判や実情を知りたい方はこちら↓↓

実際にリンクスタッフィング で転職をさせた人はこんな人!

エントリーモンスターからリンクスタッフィング にご紹介した人は、こんな転職を成功させています!

年収350万円から500万円に大幅アップ!!

メーカーで営業をしていた29歳男性のMさん。加藤さんとの面談で、大きく可能性が広がりました。

まず現状の報告をした際に、年収の低さに驚き!それだけのスキルや経験があるのに年収が低すぎると加藤さんから最初にご紹介があったのが、テレビCMも最近は力を入れている上場企業でした。

なんと最初の紹介でこの会社。面接をするとお会いいただいた面接官の方から絶賛で、最速で内定をいただき、転職が決定!しかも、年収が150万円アップ、1.4倍になるという嬉しい結果になりました。

すでに会社での評価も高く、会社のトップ部署への異動も決定。近々、海外でのプロジェクトメンバーにも参画予定とのことです!

フリーランスから正社員へ復帰!

フリーで独立していたものの、そろそろ限界を感じていたOさん。そこで今後のキャリアの悩みを相談したいということでリンクスタッフィングへのご相談をセッティングしました。

元々人材業界で活躍をしていて、人材業界は好きだけど今の働き方がベストじゃないという結論に相談をした結果至、大手人材会社への転職を斡旋。見事に内定獲得!!今は全国に出張に行きながら、楽しく働かれています!

リンクスタッフィング への面談登録はこちらから

リンクスタッフィング の”迅速丁寧なサポート”をしてくれるという評判が事実ということはおわかりいただけたと思います。ただ迅速丁寧なフォローだから良いというわけではなく、そのサポートの裏にはあなたに良いキャリアを築いて欲しい、納得のいく仕事をして欲しいという思いがあり、そういった転職を実現したのがリンクスタッフィング ということです。

「今、転職で悩んでいる」
「このままのキャリアで本当に良いのか不安」
「自分の市場価値ってどれぐらい?」

と悩んでいる、考えている人は、一度相談してみてください。良いアドバイスがもらえますよ!